辰巳建設株式会社

次世代へつなげる 確かなものづくり

0000063568.jpg

HOME ≫ ブログページ ≫

辰巳建設の活動記録

クリーンビーチ石川に参加しました

R4.5.29クリーンビーチ_コピー
県民海浜公園周辺の海岸清掃「クリーンビーチ石川」に参加しました。
とても良い天気で、汗をかきながらたくさんのゴミを拾い綺麗になった海岸を見て清々しい気分になりました。
2022年05月31日 11:41

令和3年度 いしかわ健康経営宣言企業認定

いしかわ健康経営宣言認定証_コピー
企業が従業員の健康に配慮することによって、経営面においても大きな成果が得られるという目的で取り組んでいます。
この度、いしかわ健康経営宣言企業として認定され交付式に参加しました。

石川健康経営企業宣言認定証交付式_コピー_コピー
2022年03月25日 09:17

大浦千木町線道路築造工事(千田町その4)完成

大浦千田完成(松下現場)_コピー_コピー
千田町にてR3年5月より行っていた大浦千木町線道路築造工事が完成しました。
当現場では擁壁工、排水工、道路照明工、消雪工など様々な工種があり現場管理も大変でしたが、色々な方に教えて頂いたり助けて頂いたこともあり、とてもいい勉強が出来ました。
また、当現場の橋梁下部工が当社専務の施工したものであり、私も現場に携わったことがあったので、何か特別な縁を感じた現場でした。



大浦千田着工前(松下現場)_コピー_コピー(着工前)
2022年01月11日 09:17

令和3年度農林水産部優良工事部長表彰受賞

俵表彰式R3.11.15_コピー_コピー
金沢市俵町にて、昨年夏から冬にかけて施工した工事が、今年度の石川県の優良工事として農林水産部部長に表彰されました。
一生懸命取り組み完成した工事の、施工管理、技術力が他の模範となると認められたことは何よりの励みになり、大変名誉なことです。




俵表彰状R3.11.15_コピー
2021年11月19日 15:58

体内糖化度測定器AGEs

AGEs測定器_コピー_コピー
社内の健康管理の一環として、今回、体内の糖化度を知ろうということで測定器を借りました。糖分は過剰摂取等により代謝されず体内に残るとAGEsという老化物質が出来蓄積されるそうです。これをきっかけに食生活、運動、睡眠など、生活習慣を見直すきっかけになると良いと思います。


                             AGEsって何?_コピー
2021年09月14日 09:26

金沢市優良建設工事施工業者表彰授賞式

IMG_20210726_155805_コピー
昨年施工した「小立野2丁目ほか1町地内ガス管及び配水管改良工事」が、第31回金沢市優良建設工事表彰を頂き授賞式に参加しました。大変栄誉なことで今後の励みになります。







IMG_0377_コピー_コピー
2021年07月21日 09:00

全国建設業協会会長表彰受賞!

建設業協会表彰_コピー_コピー
石川県建設業協会より、全国建設業協会優良会員表彰を頂きました。大変光栄です。創業より42年間の積み重ねが認められ感慨深いです。これから先も社員一丸となって建設業界に貢献できるよう努力していきたいと思います。





建設業協会記念品_コピー_コピー      
                       

 
2021年06月17日 16:28

大浦千木町線道路築造工事(木越町その4)完成!

大浦完成_コピー
木越町で昨年9月から行っていた大浦千木町線道路築造工事が完成しました。今回は中層改良という新しい工種にチャレンジできました。今年は雪が多く工程管理が難しかったですが、隣接業者と調整し、助け合いながら無事に工期内に完成出来てほっとしています。22年度の開通が楽しみです。

(完成)

大浦着工前_コピー_コピー     大浦作業中_コピー_コピー 
(着工前)                         (作業中)

 
2021年04月09日 11:43

令和2年度土木部優良建設工事表彰受賞

大桑表彰R2.11.17_コピー
令和元年度一般県道倉谷土清水線地方道改築(防災・安全)工事(擁壁工その1)
昨年に続き、本年度も石川県県央土木総合事務所の優良工事表彰を頂き、表彰式に出席しました。
2年連続の受賞で喜びも倍増です。これからも安全・品質管理に一生懸命取組み、良い成果を出せるよう励みたいと思います。
2020年11月18日 09:05

小原土清水線地方道改築(防災・安全)工事完成

大桑完成_コピー
大桑で2年かかりで行われていた擁壁工事の最終工区が完成しました。生コン打設量も多く大変でしたが、綺麗に仕上がり満足です。


(完成)

大桑着工前_コピー(着工前)
2020年10月30日 09:26

サービスメニュー

 モバイルサイト   

辰巳建設株式会社スマホサイトQRコード

辰巳建設株式会社モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!